*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト


多肉ちゃんコーナー♪

オークションでGETした多肉ちゃん達が届きました♪
happy-mamaさんからは、珍しい多肉ちゃんもオマケで
た~くっさん送って頂き、めちゃめちゃうれしいです!
それらを屋外に置きたいなと思い始めて早数ヶ月~
昨日アップしたバルコニーの一部をと思っていたんだけど
雨風をしのぐには、かなりの対策が必要で…
そこでいろいろとblogを拝見していたところ。。。
家の東側の壁に添ってコーナーを設置というのもありかなと。
昼前までは太陽の陽をたくさん浴びれる上に
西日には当たらなくていいという条件が。

バルコニーにこだわっていたのは、自分が普段いる部屋が
その横にあるんです~
何となく側にあると、バルコニーに出てお世話が
しやすいなって思っただけで…(笑)
それに我が家にワンコがいるんだけど、お庭で放し飼いで
オスなので棚やらを置いたらオ○ッコをかけられそうで…
ってな理由だけなので、ブロックを置いた上に棚を置いたり
いろいろと考えれば、もしかしたらそっちの方がいいのかも。

まだまだ頭の中の整理付きませんが、もう一度最初から
考え直すのもいいかなって思ってます~

スポンサーサイト

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

No title

分かります。。分かります。。ずっと・・見ていたいですよね♪
実は ワタシも PCに向かう窓の向こうに 多肉さん達がみえるのです ヽ(^o^)丿だけど この冬・・・父の畑を半分借りて ハウスを建てようと計画したのですが・・・なかなか 手放せなくて。。迷ってしまいました。。いつも 見られないのが 悲しいですから・・(;O;)

*happy-mama さん♪

ハウスを建てるってのも憧れますよね♪
お父様の畑かぁ。。。羨ましい…(笑)
あたしも友人が畑をやっているので、スペースを借りてハウスを建てて
そこで栽培&販売もありかなぁって思ったりもしているんだけど
そこまで行くのに約2時間…(爆爆)
遠すぎて無理かなぁ~(笑)
我が家も北側にハウスも可能なんだけど、
やっぱり日差しが当たらないので無理かなって。。。
自分の近くに置いて、毎日成長を見たいなぁってのは
みんな一緒なんですね~♪

No title

りるぷ~さん
早速 遊びに来ちゃいました(●^o^●)
これから どんどん増えていく 多肉ちゃん達 楽しみですね♪
とても広いバルコニーがあって 改造計画も 
構想練っているだけで 楽しそうです^m^
リンク頂戴していきま~す 

*taka*taka*さん♪

ご訪問、とってもうれしいです~♪
ありがとうございます♪d(≧∀≦)b

改造計画もうまく構想がまとまらないので、困ってます(笑)
こらからもよろしくお願い致します~m(*..*)m
*プロフィール*

りるぷ~

Author:りるぷ~
多肉植物大好きです♪
よろしくお願いします~
m(*..*)m

*counter*
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
