*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト


変色してしまった多肉って。。。

蒸れたのか枯れたのかで変色してしまった葉っぱや
とろけそうな葉っぱになってしまった多肉ちゃん達…

中にはかろうじて生き延びているモノもありましたが。。。

せっかく買い集めたモノだったのに…
めちゃめちゃショックですぅ。

珍しいモノもあったし、もう売っていないモノもあったり。
手に入れられないモノまでもが変色してしまい。。。

なんって事をしてしまったんだろう。
happy-mama さんに送って頂いたモノも、結構ダメにしちゃいました。
ごめんなさい。。。m(*..*)m

水やりをしながら全てチェックをしたんだけど
こんなにダメにしちゃって…って思うとショックでした。。


でもでも、一度変色したモノや枯れかけたモノって
もうどうにも出来ないんだろうか???

どなたかアドバイスをお願いします~



スポンサーサイト

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

No title

こんにちは。

大切にしていた植物が枯れてしまったりすると
本当にガッカリですよね。
その気持ち、よ~くわかりますよ。
私も多肉植物やお花など、けっこうダメにしたことが
ありますもの。
でも、めげずにガーデニング続けています。
りるぷ~さんもめげずに頑張ってくださいね。

でもでも、一度変色したモノや枯れかけたモノって
もうどうにも出来ないんだろうか???

どなたかアドバイスをお願いします~
e-29e-29e-29これについては、私は多肉植物について詳しくないのでわかりません。
役に立てなくてごめんね。

★ちぃちぃさん♪

ほんと悲しかったぁ。。。
とりあえず様子を見ているのですが、どうなることやら…
でも、雨対策の方は少し考えたので大丈夫かなと??
多肉ちゃんの方は、茶色くなったのはダメみたいですが
根っこが残っていればまだ大丈夫だという感じのようです~
ありがとうございました♪

元気をだしてね

何事も経験ですよ(笑)失礼 f^_^;
案外 多肉ちゃん 環境整うと復活する子いますよ~
全滅じゃないんですよね?諦めず 見守りましょ~o(^-^)o

よければ うちの ちびっ子 送りますよ~(どこにでもいる子ばかりですけど)

*taka*taka*さん♪

こんにちは~♪
確かにまだ救いがあるかも?と思って、大事にそのまま維持しています(笑)
何事も経験が大事ですものね~(^ー^)
いい勉強になったと思ってます!(笑)
多肉ちゃん、送って頂いてもいいんですかぁ~???(^^;;;
めちゃめちゃうれしいですっ!
でも、blog友達から送ったよ~というメールを頂いたし
先週から近場のホムセンで少しずつ増やしているので大丈夫かも??
復活できなかったら、改めてお願いさせて頂きますね~^^
ありがとうございます。。。m(*..*)m
*プロフィール*

りるぷ~

Author:りるぷ~
多肉植物大好きです♪
よろしくお願いします~
m(*..*)m

*counter*
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
