*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト


日焼け…(笑)

多肉ではなく、あたしが日焼けしました~(笑)

今日は朝から日射しが強く、虫退治と植替えの作業には
結構大変でした。。。
昨日と一昨日は午後からだったので家の影になる
バルコニーは涼しくって気持ちよかったんだけど
午後から天気が下り坂と言う事から朝から頑張った~

その結果が日焼けでした。。。(笑)
赤くなってます~大変!(笑)

でも一応虫退治と植え替えの一部が終わりました♪
植替え用のポットが不足しているので抜き苗状態の
多肉ちゃんがいっぱいですが。。。(笑)

虫は少し様子をみて…って感じです~

多肉棚1008-2

多肉棚1008-1

上の方にはポット待ちの多肉ちゃんがいっぱいです~
この棚にあふれんばかりの量だったのが
こんなにすっきりしちゃいました~(笑)

来週は出掛けるのもあるんだけど整理が出来るといいなぁ…


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

No title

りるぷ~さんの 多肉棚 立派ですねぇ~
しかも二つも あるなんて!
この棚は どこに置いてあるんですか?
うちには こんなに大きな棚の 置き場所がありません (T_T)
じっくり多肉ちゃん 見せてもらいに お邪魔したいです♪
多肉ちゃん整理 お互い頑張りましょうね

No title

多肉チャンたくさんですねー!!
シートが見えるので、冬は温室になる感じですか?
私も立派な多肉スペース欲しいです~!!!

お店の件、ありがとうございました。
だいたいの場所は分かったので、豊田に行く事があったら
是非寄ってみます!

サンリョーは、最近知って気になってるんですが、行った事はないんです。
この間、港区のサンリョーを発見したのですが、
そのときは時間が無くて行けなかったんです・・・。
冬になる前に行っておきたいです。

*月芽さん♪

最初はこんな感じで置いていたんですけど…↓↓↓
東向きだけど上部の庇の出が少なく雨が掛かるのです…
http://rirupooh.blog122.fc2.com/blog-entry-29.html

雨対策また温室バージョンという感じにしたらこうなって…↓↓↓
http://rirupooh.blog122.fc2.com/blog-entry-43.html

雨が降るからとしっかりファスナーで閉めてしまったら蒸れてしまい…(笑)

その後メッシュで出来ているカバーを買ったので、普段はそれをしているんだけど…
ここまで囲ってしまったら、お気に入りのアイアンの棚も意味がなく…(笑)
だったらメタルシェルフでもいいのでは?と思いながら過ごしてます~(笑)

見せられるまでの綺麗な立派な多肉ちゃんになるだろうか??(笑)

*もえこ さん♪

ちょっとあり過ぎかも?(笑)
増やしてリースにしたり寄せ植えにしたりしたかったんだけど
春の蒸れと今回の虫で結構減ってしまったかも…(^^;;;

豊田ガーデンはいけるといいですね♪
でも平日の方が空いてそうだけど…(笑)

サンリョーは結構お気に入りのお店です。
緑店しか行った事がなかったけど、最初はペットや上階にある家電ショップに(笑)
今は園芸コーナーしか行ってないですが、室内の端の方に置いてあって…
なんとなく好きなモノがあるので、お気に入りです♪
花苗もいっぱいあるし、ポットも結構ありました~!
行けるといいですね♪
*プロフィール*

りるぷ~

Author:りるぷ~
多肉植物大好きです♪
よろしくお願いします~
m(*..*)m

*counter*
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
